春日市で不動産を相続した方は必見!相続でかかる税金について ~相続した不動産の売却・査定は未来テラス~ | 福岡(大野城市・春日市)の不動産売却・不動産査定・不動産売買|家を売るなら未来テラス

春日市で不動産を相続した方は必見!相続でかかる税金について ~相続した不動産の売却・査定は未来テラス~

春日市で不動産を相続した方は必見!相続でかかる税金について ~相続した不動産の売却・査定は未来テラス~

春日市で不動産の売買・お見積もりをお考えの方は
大野城市にある未来テラスまで

春日市で不動産の売買・お見積もりをお考えの方は大野城市にある未来テラスまで

春日市不動産売買・お見積もりを検討されている方、未来テラスでは不動産情報やご要望などを丁寧にヒアリングし、ご意向にそった方法で不動産の売買をお手伝い致します。

不動産に特化した知識と不動産売買の豊富な経験で、責任を持って最後までサポートさせていただきます。

春日市の周辺で不動産を売りたい・買いたいという方は、大野城市に所在する未来テラスまでご相談ください。

不動産の相続でかかる税金

不動産の相続でかかる税金

相続税

相続人から遺産を受け継ぐ場合に発生する税金のことです。
相続税は一定額を超える遺産にのみ発生するのが特徴で、遺産から基礎控除額及び債務・葬式費用等を引いた額に相続税がかかる仕組みとなっています。

基礎控除額は「3000万+相続人数×600万円」で求めることができます。

登録免許税

相続が行われる場合、不動産の持ち主が変わりますので所有者情報を登記する必要があります。これを所有権移転登記と言い、登記の申請にかかる費用が登録免許税です。

登録免許税の金額は一定ではなく、固定資産税評価額に定められた税率をかけた税額を支払います(税率は登記の種類によって異なります)。

固定資産税

固定資産税は相続時ではなく、相続後にかかる税金です。不動産を所有した場合、翌年から固定資産税が課せられます。相続時のみに発生する相続税や登録免許税と違い、支払い義務が毎年発生するのが大きな特徴です。

春日市で不動産の査定・売却の依頼は未来テラスへ
~相続した不動産の運用にお悩みなら~

春日市で不動産の査定売却の際は、未来テラスにお任せください。未来テラスでは、相続で引き継いだ不動産の運用に関するご相談にお乗りしています。

「固定資産税の支払いが負担になっている」「相続の手続きに困っている」など、どんなことでも構いません。
ご相談は予約制にとなっておりますので、お問い合わせフォーム、またはお電話にてご予約ください。

お役立ちコラム

春日市で不動産の売却・査定をお考えなら

社  名未来テラス株式会社
所  在〒816-0931 福岡県大野城市筒井3丁目16番1号 パシフィックビル1階
電話番号092-589-0555
URLhttp://imirai.co.jp/